ディズニーハロウィンへ行ってきてましたが、初日はあいにくの雨でフレンジーも雨のため中止のアナウンスが流れました。
ただ雨バージョンのキャラグリが行われると案内がありました。
この場合のDPAに返金はあるのか、フレンジー雨バージョンの内容とは?詳しくまとめてみました!
\ディズニーランドホテルに空きがあるのかチェックしてみよう!/
フレンジー雨バージョン|雨の日でもやるキャラグリとは?
イントゥーザフレンジーは雨が降ると中止になります。
ただ雨の日バージョンのキャラグリが行われるようになっています。
雨の日のキャラクターグリーティング(キャラクター達からの挨拶)は、フロートが通っていき止まっての演出がなくなります。
台詞のある音楽部分はカットされ、ひらすた音楽のみが流れていきます。

フレンジー雨バージョン|雨の日でもやるキャラグリでダンサーは?
雨の量や日による
私が行ったときは結構な量だったため、ダンサーさんは一切出てきませんでした。
本来ならフロートに乗っているダンサーさんも乗っておらず、キャラクターのみとなっていました。
また一部のキャラクターはカッパを着ての演出になりました。
雨の量によっては、雨の日キャラグリでもダンサーさんが登場する場合もあります。

フレンジー雨バージョン|雨の日でもやるキャラグリ開催の場合のDPAは返金されるのか?
DPA返金される
そのままDPA席で雨の日verのフレンジーを鑑賞でき、お金もしっかり返金されます。
ディズニーアプリで返金の通知があり、メールでもクレジットカードへの払い戻しの連絡がきました。

フレンジー雨バージョン|雨の日での鑑賞は?傘やカッパなどはどうなるの?立っての鑑賞?
DPA席での鑑賞は座る・又は屈むように指示されました
結構土砂降りでしたが、レジャーシートを敷いて鑑賞している人が多かったです。
(私もレジャーシート+クッションを敷きました)
また傘は畳むのではなく、後ろの方に配慮した差し方をするよう案内がありました。
体に密着するように傘を差している方が多かったため、鑑賞にはあまり影響はありませんでした。
カッパを着る方・そのまま濡れている方それぞれの鑑賞方法でした。

フレンジー雨バージョン|雨の日でもやるがDPAは返金になるのか?のまとめ
フレンジー雨バージョンでもフロートが動いてくれるのは嬉しいですね。
全くの無開催よりも、キャラクターが来てくれるだけでも見る価値はありました!
\トイストーリーホテルに空きがあるのかチェックしてみよう!/

